--.--.-- *--



2009.08.14 *Fri

録音できずー。

オーディオ関連はぜんぜんだめなひもてぃです。みなさんこんにちは。

ベース→PCの入力端子につないでるんですが~~、
ちゃんと音をひろってくれません!
アンプは壊れてるし~、さてはてw

変換プラグに抵抗がはいってるとだめらしいとか、
いろいろ設定いじってみたりしたんですがぁ~~
無理でした。

ダイレクトボックス?
オーディオインターフェース?
アンプシュミュレーター?

そんなものありません!

やっぱり何か買わないといけないのかな??

何を買えばいいのかもわかりませんww

っていうことで、ネットをさまようこと2時間。

アンプとエフェクターを買わないといけないのかにゃ?

あんぷと、B2.1u
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/b21u/

があればなんかよさげっぽい。。のかな。
CATEGORY : その他 | THEME : エレキベース | GENRE : 音楽

COMMENT

録音するフリーソフトってダウンロードしてるっすか?
一応自分が使ってるソフトは
「♪超禄ーパソコン長時間録音機」ってのを使ってます。
後自分の繋ぎ方としては、
ギター>エフェクター>エフェクターからPCの入力端子(変換プラグも有り)
な感じでやってます。
PCのボリューム設定とかもなにげにあったりする事もありまっす。タブン

2009/08/15(土) 01:24:36 | URL | レイちょ #- [Edit
録音ソフトはいちよREAPERっていうのを使ってみたんですが、

1.低音が割れる
2.宇宙人からのコンタクトのような音がするw
3.パソコンの気分次第で音が入ったり入らなかったり。

みたいな症状がでています。

ボリュームとか、ミキサーとかいろいろいじってはいるんですが;;
わけわかりません><;
2009/08/15(土) 08:31:08 | URL | ひもてぃ #- [Edit
ふむぅ、、、

ヘッドフォンをつけてみるとかでもダメですかね、、
自分は録音するときヘッドフォンつけてやるんでそれを試してもダメなら、ちょっとわかんないっす、、、、orz

2009/08/16(日) 06:25:58 | URL | レイちょ #- [Edit
いろいろ抜き差しして場所かえてみたりしたら、いちよ音が録音できました!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

レイちょさんありがとぉ~~~ d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


ただ、ノイズがものすご~~くひどいです@@;
REAPERだと自分の音を聞きながらだとめちゃくちゃ遅音で、
リズムくずれちゃいますw
超禄ーパソコン長時間録音機 っていうのでやってみます!
USBでつなげるオーディーデバイスだとノイズすくないんでしょうか?
安いのだと2000~3000円で買えるみたいだし、、

とにもかくにも、一歩前進。!
2009/08/16(日) 10:12:35 | URL | ひもてぃ #- [Edit
おぉ!よかったっす!

ノイズは自分エフェクターで除去とかしてるんで、他の機材関係はわかんないんですよ、、
ネットでノイズ除去に関する事を探せばあるんじゃないかなぁとおもいまっす。
後、自分の弾き方も多少あるかもしれないっす。
完全にノイズを消すとなると色々と機材が要りそうっす、、w

2009/08/17(月) 02:55:25 | URL | レイちょ #- [Edit
ノイズはいろんなところから出てるみたいですね@@;

自分の部屋は電化製品ばかりなので、不必要なものは電源きらないとそれもひろっちゃうみたい。コンセントの向きとかでも変わるみたいですし@@
自分の体からでてるのもあるみたいですね~。

”音”は奥が深い・・・・。
2009/08/18(火) 23:55:50 | URL | ひもてぃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ひもてぃの足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
