--.--.-- *--



2009.08.06 *Thu

ベースを始めてみた:6

ちょっと今日は弾くのをやめて、TAB譜をつくってみることにしました。

気分転換も兼ねてなんですが、今は動画をみてやってるんですが細かいところとか
ほかの動画とくらべてこっちのがいいなぁ~って自分なりになんとなく思ってるところがあったので
まぜっこしてつくってみました~。

Power Tab Editor っていうソフトを使ってつくったんですが、
操作方法がまったくわからずそれを理解するのに約30分・・・。

で、動画で押さえてるところを確認して番号をいれいきます。
ベースで弾かなくても再生をおせばかってに弾いてくれるので
すぐ確認できちゃいますw

そんなこんなで、4分音符8分音符などと格闘すること4時間。。。
1分30秒の曲のTABが完成しました・・・w

1分30秒の曲で4時間・・・。すっごい遅いです^^;
慣れもあるでしょうけど、ふつーの4~5分の曲だと1日かかりそう~。

耳コピではなくて動画で見たのをただ番号にしてるだけなので、
簡単なはずなんですがなかなか思い通りの音がなりませんw
音を聞く力や曲の流れなんか勉強できたしいいかなって思ってます。


さて、早く指がちゃんと動くように練習しなきゃです。


>>ふわふわ時間TAB譜
(初めて作ったので、ミスがあると思います。なのでみないでくださいw)

CATEGORY : その他 | THEME : エレキベース | GENRE : 音楽

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List





08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ひもてぃの足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
