This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--



2009.08.26 *Wed

到着!

昨日注文した、エフェクターが到着しました!

b2.1u
Zoom B2.1u

早い!通販でこのスピードはすごい~w

さてさて、早速開封してつなげてとりあえず弾いてみました~。

おぉぉぉーーーーー!
なんかうまくなった気がするww
いっぱいノブがついてよくわかんないけど、カチカチってやると音がかわりますw
これは、、、楽しいw

あっ、で本来の目的のUSBにつなげてちょろっとやってみましたが、
きれい~に音ひろってます。
ノイズなんてありません。

ただ
[ベース]→→[エフェクター]→→[PC]→→[スピーカー]で音をだすと
遅音が発生するのでエフェクターからもう一個スピーカー(アンプがないのでw)につなげてます。

これで、週末録音できそうです!

あっそうそうBECKのBrainstormのタブお越しがもう少しで完成です。
そろそろこっちも弾いてみようかな~って思ってます。
CATEGORY : つぶやき | THEME : エレキベース | GENRE : 音楽

2009.08.25 *Tue

エフェクター

録音するのに、ノイズの影響が一番すくないのがUSBらしいので
USBでつなぐオーディオインターフェイスを買おうかなとおもってたのですが、これが意外に高い。
USB-ジャックのコードタイプでも4000~6000円はしちゃう。
ちょっといいのだと7000~9000円。
一番安いタイプでもいいかな~とか悩んでたんですが、

ZOOMのB2.1uっていうマルチエフェクターがUSBでもつないで録音とかできる機能がついてたし、
まぁベースなのでエフェクターあまり必要ないかもしれませんが、あって損はない!と思って・・・
お値段はネット価格で12000~15000円くらい。
自分のもってるベースより高価なんですが・・・気にしないw
それで、さっき注文しました。

これで、きれいに録音できるはず。
それにいろいろ音ためせそうだし~面白そう!

ZOOM B2.1u
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/b21u/index.php
CATEGORY : その他

2009.08.23 *Sun

楽器屋さん

今の時代だとネットで商品を購入すればほとんどのものが店頭より安く買えます。同じ店でもネット価格と店頭価格が違うところも多い(゚m゚;)

安く買えることにこしたことはないけど、やっぱり現物をみて買いたいですよね。写真だけじゃわからないこともあるし、触ってみて初めてきづくことも。

んなわけで、今日は楽器屋巡りをしてきました。が!住んでる近隣にはもともと楽器屋はすくないです…市内でも2ヶ所かな。その1ヶ所はヤマハ専門店だから…
隣、隣の隣の市とかまでドライブしてきました~。昔あった楽器屋が2、3ヶ所なくなってたのでちょっとショック( ̄▽ ̄;)
エフェクターとかベースとかアンプとかいろいろ見てきました~。欲しくなるばかりで目に毒ですσ( ̄▽ ̄;)
もう、2、3回通って入りやすくて親切そうな楽器屋さんみつけたいとおもいます。そこで買うかどうかは別として、かうまえに確かめたりとか、メンテナンスとかそんなお付き合いができたらなって思ってます。

CATEGORY : その他

2009.08.19 *Wed

高校野球

この時期といえば、、、高校野球!

岐阜といえば、県岐商!

昔は、よく勝ち上がっていたのですが最近ではなかなかいいところまでいけませんでした。

がっ!

今年の夏は、違うみたいです。

今日も勝って、ベスト8。

なんとか決勝までいってくれたらいいなぁ~。
岐阜の底力をみせるのだぁ!
CATEGORY : つぶやき

2009.08.19 *Wed

スラップ

ふわふわばかりもあれなので、

BrainstormのTAB起こししてるんですが、今のところイントロのみですね。
ふわふわから一気にレベルあがったってかんじ・・・w指ちゃんとうごくか心配。
まぁこれも練習あるのみですね。

それやりながら、ベースマガジンにのってた、いろんな人のスラップのフレーズが
のってるんですが、今それに挑戦中~デス!
ちょっとこれは、こつつかむまで難しそうです。。


やっぱりフリーすごいなぁ。めざせフリー!wwww


CATEGORY : その他




08
--
1
3
5
8
9
10
11
16
17
20
21
22
24
27
28
29
30
31
--
Copyright © ひもてぃの足跡 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
